slow-starter

なにをやるにもslow start……。

統計Web_000

統計学、統計検定、その他

統計学を気軽に勉強して、それなりに勉強したことを証明するには統計検定を受験するのが近道だと思う。

ということで、統計検定2,3級あたりの合格を目指し、をちょっと勉強したいと思う。

ちょっと調べてみたところ、統計検定の勉強には統計Webが良いらしい。

ほかの人のblogなどで、いわゆる「統計Web」といわれているものは、「統計Web」の統計学の時間の中のコンテンツ。 その中でも、統計検定2,3級にあたるものは、「Step1. 基礎編」の様子。

ということで、これから、ここをもとに勉強してみる。