slow-starter

なにをやるにもslow start……。

データベーススペシャリスト(3)

DB試験

今年の春の時点ではAUを受験予定だったけど、考えてDB試験を受験することにした。
この前、G検定も合格したので、DBや数学的な知識を深めていきたい。

今年の情報処理技術者試験

新型コロナ感染症の影響で、今年のJITEC春試験が10月試験となった。
秋試験は11月以降に実施されるようだが、現時点では実施日不明。。

私の試験計画

これまでSC,NW,SMを取得しており、今後は論文試験を淡々とこなしていく、はずだった。。。
しかし、最近、AU,PM,STを受験してもなかなか結果が出ない状況が続いている。
そのため、今年度はちょっと方向を変えDB試験を受験することにした。

現状

今後

  • 今後の計画
    • 午後1,2の過去問演習を中心に進める予定。
      • 時間がなくても、1日1問をこなしていければ、40問近くできる、はず。。。

参考サイト