slow-starter

なにをやるにもslow start……。

最近の語学学習

上達しないけど、継続して語学学習は続けている。

使っている web & android app

studyplus

  • 学習記録を残し、モチベーションを維持。
  • SNS的な要素もあるので、新たな学習方法を知ることができるので便利。

memrise

  • 単語記憶のために使用。
  • 短い時間でも勉強ができるので便利。

duolingo

  • 単語のほか、文章や発音を覚えるために使用。
  • memoriseよりもちょっと時間があるときに使用。

toeic カレンダー

  • 1日3問の問題。
  • ちょっとした時間でできるので便利。
  • 過去成績や過去問題が検索できないので、ちょっと不便。
    • TOEIC試験のリマインダーツール」のおまけなので仕方ないけど。。。

使っていた web & android app

lingvist

  • 文章を覚えるために使用。
  • 無償期間(1か月)が終わったら、なにかちょっと使いにくくなった。。。

使っていた android app

language drops

  • 単語を覚えるために使用。
  • 無償だと1日5分。ちょっと短すぎる。。。