slow-starter

なにをやるにもslow start……。

データベーススペシャリスト(4)

DB初心者がうけるデータベーススペシャリスト(再)

昨年受験したけど不合格だったので、今年も受けることにする。

今年は「午前1」試験の免除もなくなって、さらに厳しくなっているけど、ちょっとでも合格に近づけるように頑張ってみたい。

試験2週間前になって受験票がきた。合格は難しいけど頑張って合格を目指したい。

令和3年度秋期試験について

私が合格してない区分は以下の通り。(昨年から変化なし。。)

  • PM
  • AU
  • ES
  • DB

今年も論文試験を避けて「DB」で合格を目指してみる。

「論文試験が苦手」というより「勉強不足」の面が大きいと自覚している。(論文試験の「SM」合格済み)

DBに合格したら、次は「PM -> AU」の順に受験する予定。

令和3年度春期試験について

春試験は「ST」を申し込んだけど、諸事情あって受験できず。未合格区分は去年同様、以下の通り。

  • ST
  • SA

論文試験の区分しか無い。。。おそらく「ST -> SA」 の順に受験する。