slow-starter

なにをやるにもslow start……。

近況

近況 ( 2018.09.22 )

9月から、新しいことを始めようと思い、pythonを勉強し始めた。
あまり勉強が進んではいないけど、ちょっとずつ身についている気がする。
学習方法は主に以下の3つ

  • 通勤時のweb/app学習
    • 以下のWeb/appを使っての学習
      • https://www.sololearn.com/Courses/
        • 通常のコンテンツ学習のほか、実行環境も付属している。
        • 世界中の学習者と対戦する「challenge」がちょっと面白い。
        • わからないことがあったら、公式ドキュメントでお勉強。
    • 実機で学習
      • sololearnで気になった問題、間違った問題を実環境で検証。
  • このブログである程度のまとまりを記事化。
    • 情報の整理、大事。

このままのペースで、もうちょっとやってみます。

その他

python」を(も?)使った「数学」の勉強を「英語も」つかってやった場合のblogのカテゴライズに悩む。。。